2020.4.21 令和2年度 幹事団編成のお知らせ

お知らせ

【新幹事団】
緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大され、外出自粛や休業要請によって社会経済活動がままならない状況の中で、それぞれが苦心され、再び元気に活動できる日のために尽力されていることと拝察いたします。

見えない新型コロナウイルスという脅威に対して、我々も皆様と共に戦い、厳しい環境の中での思いを共有しながら大阪市政に対峙して参ります。

国においては、現在、補正予算審議が始まろうとしておりますが、大阪市では5月の定例会において補正予算の具体が出てくる予定となります。ただ、その時期を待たず大阪市としてできることは何でもやっていくという姿勢を示し、実行していく必要があり、議員団も市民の皆様のお声を受け止め、大阪市に対する要望へと繋ぎ、施策実行を導いています。

5月の定例会は毎年市会役職の改選の時期でもあり、先だって各会派においても新体制を編成することになります。自民党・市民クラブ大阪市会議員団では、今も含めて、この1年が非常に重要であるという認識を持ち、本日、いち早く新幹事団の編成を致しました。

切れ目のない継続性と更に基盤強化を図る布陣でもって、本年度の大阪市政に臨んで参ります。
幹事長には、北野妙子が留任することなり、幹事団については下記の通りとなりました。

幹 事 長    北 野 妙 子(淀 川 区 5期)
副 幹事長    多賀谷 俊 史(住 吉 区 7期)
  〃      川 嶋 広 稔(東 成 区 4期)
  〃      福 田 武 洋(旭  区 2期)
幹   事    太 田 晶 也(福 島 区 3期)
  〃      田 中 ひろき(平 野 区 3期)
政調 会長    前 田 和 彦(北  区 2期)
政調副会長    山 本 長 助(港  区 2期)

何卒、宜しくお願い致します。
代表して北野幹事長からのコメントです。⇓

関連記事